人生のグランドデザイン

本質的な叡智のバトンについて《詳細》

本質的な叡智のバトンについて

どのように申し込めばいいのかがわからない。

支払い方は前もって振込だろうか・・・

場所はどこなのだろう・・・

そういう情報を探せなくて・・・という方が多くいらっしゃるようです。


シンプルに言えば、

メールアドレスにメールをいただくことからスタートです。

healing.sora@gmail.com

本質的な叡智のバトン申し込みについて


開催期間中、出入り自由で深めてゆきますが、

会場となる場所で、私はいつも待機している訳ではありません。

ですから、まずは、参加可能日・参加時間帯をメールにてお知らせください


参加希望の方々からいただいた《参加可能日・時間帯》を把握して

一番深めやすい日にちに開催となります。


*基本的に希望日時は、できるだけすべて開催の方向で進めますが

 例えば、9日間いつでも参加できる方は、

 あえて途中に深めない日を設けた方が良いので

 そのペース配分などのため調整するとお考えください。


(いつでも参加可能な方は、そのようにメールにてお伝えください)

(参加可能な日が開催期間中に変更になっても、できるだけ対応いたしますので

 まずは予定で結構ですのでお知らせください。)


当日の申し込み当日参加も可能

期間中、急に思い立ち参加も可能です。

多くの方が、私のブログに出会った当日や翌日に逢いに来られますから。

1日のみの参加でも価値あるものになると思います。

ただ、前にお話ししたように、参加希望の方々と調整して決めてしまいますので

その思い立った日に開催されていない場合がございます

(9日間ならば開催されないのは一日〜三日くらいですから、ほとんどの日は開催しているとは思いますが、時間帯を午後の数時間だけにしていたり夜の開催がなかったりします)

ですので極力、前もってご連絡をいただけると助かります

「急に思い立って連絡したのに会えなかった。これは会う必要がないことだ!」などという短絡的な考え方で人生の完璧さを見るようなことはされないことを願います。


人生にはもっと深いものが流れていますから。


本質的な叡智のバトンについて


本質的な叡智のバトンは、複数日・期間中出入り自由で本質的に深めてゆきますが

地域や必要とされている方の参加希望の曜日によって開催期間は決まります。

通常三日間〜九日間 開催していますが、

長ければ土日から翌々土日までの16日間開催する場合があります。


*2018年の12月は出雲で8日から24日まで17日間開催されます。


複数日開催をしている理由

様々な制限を感じながら歩んでいる方々に

少しでも寄り添えればという想いから、複数日開催にしています。


仕事の休みの休日のみの参加の方や、仕事が美容師など平日決まった日のみ休みの方

シフト制で休日がはっきりしていない方、子育て中で平日の昼間数時間しか参加できない方

逆に、仕事帰りの夕方からしか参加できない方、病などで家に引きこもりがちで

いつ参加できる体調になるかわからない方・・・など

ご自身の都合の良い時間に参加いただき

出来る限り私も時間をとり、お話するためにこういう形をとっています。


参加者の中には、数時間かけて新幹線や飛行機で来られて参加し

三時間程度深めて日帰りで参加させる方もいらっしゃいますし

休日の一日だけの参加の方もいらっしゃいます。

もちろん、期間中フル参加の方もいらっしゃいます。


*私の全国のサロンでの開催の場合、

 宿泊して参加される方も多くいらっしゃいます。

 もちろん、一人の時間がほしいからとホテル滞在で連日参加の方も。


複数人で深める理由

本質的な叡智のバトンは、複数人で本質的に深めてゆきます。

期間中、多い日で8人程度。

少ない日は、お一人やお二人で個人セッション的に向き合う場合も多々あります。

もし連日参加された場合、8人の時もあれば4人の時もあれば

お一人で個人セッション的に向き合う時もあります。

(年に一二回は、30人近くで深めることがありますが、

 それでも参加する日がマチマチなので毎日12〜16名程度になります)


参加する多くの方が、人と関わるのが苦手だったり人前で話せない方も多いのに

なぜ、あえて複数人で本質的に深めるのかというと

全ての方の本質がオリジナル〉だということを知っていただくためには

全く違う本質の複数の方々を感じながら話を進めることがベストだということです。


どうしても…個人セッションのほうにメリットを感じる方が多くいらっしゃいますが

仮にですが、私が感じていただきたいことが100として

個人セッションで深められることが10~20%、

本質的な叡智のバトンで深められることが60%くらいなのです。

それが一日数時間だけの参加だったとしても。

複数日参加できたら、さらに深くお伝えできます。


もちろん、この個人セッションの20%

人生の変化の大きな鍵を握っている場合も多いので

個人セッションも有効です


私は、対人恐怖症の方だろうと、どのような精神的な病の方であろうとも

全ての方に「本質的な叡智のバトン」をお勧めしています。

もし何も話せないならば、何も話さなくてもかまいません。

話さなくとも、私と他の方とのやりとりを聞いているだけでも

いままであなたが感じていた人生とは全く違うものを感じられます。

そして、個性というレベルで人を見るのではない…全く違う相手が観えてくるでしょう。

そしてあなた自身についても。


さらに、何も話せないとメールをいただいた方が、

参加者の誰よりも話してくれる瞬間を何度も体験しています。

個人セッションで向き合わせていただいた方が

個人セッション後に本質的な叡智のバトンにも出られる方が多いので

お伝えしておきます。


参加費について

期間中何度参加しても30000円となります。

*本質的な叡智のバトンに複数日参加しても

 個人セッション数時間の料金と変わりません。

分割払可能です。利息などいただきません。(毎月口座にお振込ください)

月々一万円の分割だろうと五千円の分割だろうと、

たとえ1000円の分割だろうとも

お受けいたします。口座番号はメールにてお知らせいたします。


開催時間について

原則として11:00〜16:00(13時スタートや10時スタートの場合もあります)

仕事帰りなど夜の参加の方がいらっしゃる場合は

21:00まで延長開催可能です。

(例えば18:00〜21:00参加希望とお知らせください。

ただ当日の連絡だと食事などにでている可能性もありますので、

夜の希望の方は前もってお知らせください)

(出入り自由ですので、二・三時間の参加も可能です)


会場について

東京開催:ヒーリングテラス空

兵庫開催:ヒーリングテラス天弓の雫

出雲開催:ヒーリングテラス蒼穹の想い

新潟開催:くつろぎの古民家サロン 咲屋

その他の地域では、友人のサロンや

ウイークリーマンション・ホテルロビーカフェなどで開催します。

*場所の詳細は、参加希望の方にメールにてお伝えいたします。

*全国の拠点サロンに宿泊希望の方は、お知らせください。


本質的な叡智のバトンは、今まで全国18カ所の地域で

100回を優に越えて開催しています。

(個人セッションは、多くて年間150カ所を巡り向き合い、今11年目を迎えようとしています)


よくある質問

Q:「個人的なことはどうしても他の方がいらっしゃると言えないので

本質的な叡智のバトンと個人セッションを希望します。」

「どちらが先が良いでしょう。」


A:本質的なことを知るためには、

数多くの全く違う本質の方々にいていただいた方が理解が進みます。

その前提となる《本質》というものを知った後に、

個人的な問題は向き合った方が良いので、

本質的な叡智のバトンを先に受けることをお勧めします。

だからといって、二つ受ける必要はありません。

多くの方が、本質的な叡智のバトンで深めただけで

多くの葛藤は消えていますから。



Q:集合写真をみていると同じ人が写っていますが

何度も参加するような会なのでしょうか?


A:集合写真は、写ってもいい方々がたくさん居るときに撮っています。

そういう意味では、写ってもいい方=複数回深めている友が居る時が

どうしても多くなります。

年間で36回くらい行っている《本質的な叡智のバトン》で

集合写真を撮るのは5回くらいです。

それがどうしても複数回深めている友が居る時になってしまうので

同じ人が何度も参加しているように感じてしまうのでしょう。

事実、毎回参加している人やお住いの地域の近県のバトンには度々参加する人

お住いの地域のバトンには毎回でている方もいらっしゃいますが

その方々は、自分のためではなく、自分の本質のことを語ることが

理解しやすい場を作れるのではないか…そう願って参加してくれています。



Q:そらさんの文章を読んでも、何も入ってきませんし理解できません。

このブログを理解できるような方が参加するものなのでしょうか?


A:私は当たり前にみなさんが知っている言葉で語ります。

理解する必要もないことを語ります。

ただ、それを理解できると正しさで判断するような知識がある人は

私が何を語っているのかがわからなくなるようです。

私の話を聞くために、何の前知識も必要ありません。

学校の成績の良さも必要ありません。

本質を知るためにも同じこと。

知識がある人よりも、知識なく当たり前のことを感じられる人の方が

本質には近づけます。ご安心ください。



Q:私は悩みがありません。悩みが無いことが悩みかもしれません。

こんな私が何か得られるのでしょうか?


A:私は、問題解決をしません。

問題ではないところに光を当てます。

問題では無いところを深めてゆきます。ですから、問題解決のために訪れるよりも

モヤがかかっているくらいのほうが、本質には向き合いやすいと思います。

もちろん、本質的に向き合った先に、多くの問題は消えてゆきます。



Q:みなさんで食事をしている写真をよく見るのですが

夜の時間の参加だと食事をしながらになるのですか?


A:本質的な叡智のバトン中、夕食をともにすることはまずありません。

食事の写真は、サロンに宿泊している方々とバトン後に食事をしている風景です。

または、サロンで開催しているパーティーの様子です。

(参加しているほとんどの方は、バトン参加者ではあります)

*昼食については会場によって変わりますのでご確認ください。



メールのご連絡について

稀に、迷惑メール扱いとなり私が気が付けなかったり届かない場合があるようです。

メールをして二日以上返信がなければ、もう一度メールしてみていただくか

facebookなどでメッセージをいただくか、ブログの記事のコメント欄にその旨をお書きください。

*私からの返信が迷惑メール扱いとなり届かない場合もございます。

 また、返信が届いているのにそのまま放置されて

 数週間後に返信をいただく場合もございます。

 迷惑メール扱いで届いていないのではないかと落ち着きませんので

 私からの返信が届きましたら速やかに届いた旨をお知らせいただけると助かります。

下記はAmebaブログの《そらに》のリンクです

* 寄せられた言葉 *

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12417629722.html

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12292740244.html

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12347660024.html


《本質的な人生について… あなたに知っていただきたいこと》

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12259466770.html

 

メールアドレス:healing.sora@gmail.com

そらに:sora-ni

全国150ヶ所を巡り、壇上ではなく目を見て感じ 後押しを続けて10年。 交通費も宿泊費もいただかず、 お一人の求めで全国を動いています。 あなたが、あなたオリジナルな人生を歩むきっかけとなれることを 願っています。   そら:山本博    *スマホの方は左上のストライプをクリックしてPROFILEなどご覧ください*