人生のグランドデザイン

《 本質的な叡智のバトン 》:全国14都市で開催

* 開催スケジュールは最後にございます *

私は、お一人のカウンセリングセッションの求めで、 

交通費も宿泊費もいただかず、 

北海道のバスしか交通手段のない大自然の中から 沖縄の離島まで、

東京を拠点に 9年前から全国を巡り後押しを続けています。 

全国の、諦めてしまっている方々、動けない方々

問題はさほど無いにも関わらず 人生の先が見えないでいる方々の元へ 

『本質的な人生とはどういうものなのか』 

『オリジナルな本質とは何なのか』

 他者否定や自己否定のない関係性や人生を体験していただくために

カウンセリングをさせていただいています。   


そのような活動のみで 東京・兵庫に広いスペースを持ち、

家族を養い歩み続けていられる 人生の不思議な流れについても具体的にお話しできます。

そして、私は自らが動くというように 制限を外しています。 

交通費も宿泊費をいただかないだけでなく 

月々1000円の分割払いであろうともお受けいたします。 

また、個人セッションの時間も時間に制限はかけていません。 

きっと今、他者に向きあっている方々からは想像も出来ないことだと思いますが 

リアルな日常です。

資産も貯金もない私がこのような活動ができる理由 

その本質というものの動きが すべての方の人生に流れていることを

知っていただけることを願っています。   そら


あなたはきっと…愛を感じたいと願い

愛ある行動や穏やかな感情を目指してきたことでしょう。

その見つけ方では、愛は感じられないということをご存じですか?

あなたはきっと…相手から愛を受け取ろうとして 受け取れないことに苛立ち

必死でコントロールしていることでしょう。 

もしかしたら… 相手を必死で、好きになろうとしているかもしれませんね。 

それとも… 相手がくれる愛は、自分が求めている愛とは 違うのだから…と 

受け取っているのだと思い込もうとしたり すでに諦めてしまっていたりするかもしれませんね。 


あなたはきっと…理不尽なこの社会の中で 理不尽さを憎み、

コントロールやジャッジを行わないようにと 努力してきたことでしょう。     

または、トラブルを避けるために 相手の行動を否定せず受け入れたり 

望む行動をあきらめたり 相手の言い分と自分の言い分のバランスを取ろうとして 

葛藤しているかもしれません。 

コントロールを感じる方を排除したり距離をおいたり… 

そのままを認めるということが、どのようにしたらできるのか… 

そう…答えを探し続け、諦めてしまっているのかもしれません。 

そして、見つけられない自分自身を否定していることでしょう。  


 社会の中で、結果を出し認められなければ きっと…

人間関係もうまくいかないと 信じてしまっているのではないですか?   

親しい友人を作ることが人生だと信じて 同じ趣味を持とうとしたり、 

同じところで笑おうと…しているかもしれませんね。     


いつもいつも、あなたのことを想ってくれる方々との出逢いを きっと、

諦めていて… 楽しい関係・ギブ&テイクな関係を求めていることでしょう。       

想いあえる関係性や 裏切りからほど遠いパートナーシップや 否定のない繋がりを

あなたがもし、まだ諦めていないならば 私の話を聞いてみてください。   


どのようなことにでも、お応えいたします。     


あなたの内側にある コントロールやジャッジを無くすためには 

その気持ちすら起こらないほどに 違いを知る必要があります。   


それは、私にはできるけれど、相手にはできないのだ…ということや 

趣味や考え方が違うのだ…という諦めではありません。 

ほとんどの方が、そういう違いしか知りません。  

私たちのオリジナルな本質が それぞれに全く違うのだということに 

愕然としていただくしかありません。   


本質というものが、 それぞれに持っている個性のようなものではなく… 

『どこにも書いていない』 『誰も語っていない』… 

それほどまでに、 まったくオリジナルで けれども具体的な動きなのだということを 

知っていただいてから すべては スタートするしかありません。   

それが、オリジナルな本質的な人生本質的な関係性を、

あなたの人生の上で見つけられるスタートになります。


それを、私は具体的にご説明できます。   

それは、何かの答えを言うようなことではなく   

その方の本質のフィーリングに届くようにと。

     *   

私たちの人生には、努力で手に入るものと 努力では手に入らないものがあります。 

努力では手に入らないものは 運で手に入るものではありません。 

清らかに生きたら手に入るのでもありません。   


あなたが、全ての方の本質を豊かだと感じること。 

そのために、できるだけ多くの方の本質を知ろうとすること。 


その先に、比べようのない… それぞれの私たちがいます。 

そこには 認めてもらう以上に価値がある、繋がりがあります。 

財産よりも大切なものがあります。 


これは、全ての方が持つことができる可能性があるものです。 

それが、私たちが生まれてきた意味なのだと 私は思えてしかたありません。 

そら     


私には、たくさんたくさんの… 応援できるたくさんの人生があります。 

その人生たちは、映画を観ているかのように いつもいつも感じさせてくれます。     

それを観ることができるのは 私がカウンセラーだからではありません。   

それぞれの《オリジナルな本質》が 私では選択できないことを選択してゆく姿を 

いつも感じたいと願っているからです。   

これは、相手の選択を認める…とか そういうことでは決してありません。  

私とはまったく違う本質だからこそ 歩める人生だということを知っているからです。   

私は、ほんとうに…幸せ者です。     


よろしければ下記リンクをお読みいただけたなら幸いです。     

* 寄せられた言葉   vol.3 *

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12417629722.html


* 寄せられた言葉 vol.1 *

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12292740244.html

* 寄せられた言葉 vol.2 *

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12347660024.html

 

【 本質的な叡智のバトン について 】   

細かな内容やどのようなことをするのか…という ご質問をよくいただきます。 

しかし、残念ながら…私の向き合い方を言葉にすることができません。   


ひとつ言えることは、難しい言葉は一切使わないということ。 

向きあう方々に届く言葉に変換して、伝わる形で表現しているということ。     


私のカウンセリング自体が、完全オリジナルなものであり

参加者の方々の、それぞれの本質のオリジナリティを 感じていただきながら

進めてゆきますので 毎回が、まったく違う形であり全く違うスピードで進んでゆきます。

話す内容も、参加者の方に《今 必要な》お話しをいたしますし 

その必要な事は、これからの永い人生に指針として

自分自身で 人生に何が訪れているのかを知っていただけるものをお渡ししています。

ですので、カタチやスタイルを持っていません。 

何かの正しさも共通することを教えることも表現することもありません。


****************   


本質的な叡智のバトン

【 開催期間 】4日間〜16日間(開催場所や参加人数により毎回日数は変わります)

【 開催時間 】原則として11:00〜16:00(出入り自由)

      18:00〜21:00(開催希望がある場合のみ開催・出入り自由)

複数日、できるだけロングスケジュールを設定し

複数人で、出入り自由で、本質について深めてゆきます。   


1日おきに… 日中のお子さんを預けられる時間に… 仕事帰りに… 休日のみ… など 

あなたのペースで深めていただくことが 可能なカタチにいたしました。 

もちろん全日フル参加の方もいらっしゃいます。

1日のみの参加の方も多くいらっしゃいますし、数時間だけの方もいらっしゃいます。

このように、短時間でも参加出来るということで

あまり深くない話をするのではないかと思われがちですか

様々な、問題の根源的なものを、本質からのアプローチで一気に外すことができるからこそ

短時間でも可能なのです。      

          ***    

 【 注意事項 】

みなさんの参加希望スケジュールによっては開催しない日も 設ける可能性があります。 

参加スケジュールは《 本質的な叡智のバトン 》スタート後でも 変更可能です。 

はっきり決まる前でも 参加スケジュールの目処を申込時にお教えください。 

   

【 会場 】

ヒーリングテラス空 〈東京・渋谷区〉 やヒーリングテラス天弓の雫〈兵庫・夙川〉などの私自身のサロンスペースや

くつろぎの古民家サロン 咲屋〈新潟・西区〉など、全国の協力していただけるスペースなどで行います。

開催地域に、協力サロンが無い場合は、ウイークリーマンションやホテルロビーカフェなどでの開催となります。

*詳細は、ご予約時にお知らせいたします。


*サロン開催の場合:日帰り参加の他、宿泊を伴う参加も可能です(1泊2,500円)

遠く離れた地域の方もぜひご参加ください。( 要お問い合わせ)


【 受講料:30,000円 】*分割可能   

*月々1000円からの分割であろうとも可能です  

ご希望の方は申し込み時にお知らせください。 


*数時間だけでも、1日参加でも、9日間の参加でも  受講料は変わりません。  

*特筆事項:〈本質的な叡智のバトン〉は毎回、半数以上が

初参加の方々です。グループのようなものでは

ありませんのでご安心ください。

そして、継続的に参加する必要はありませんので、気軽にお越しください。

もちろん継続的に何ヶ月おきに参加する方もいらっしゃいますが

ご自身のペースでご連絡をいただいています。

参加後に私からご連絡することはございません。

一期一会の出逢いとして、自分自身を知っていただくために

私の出来うる限りのことをさせていただきます。  


【 開催時間 】は、原則として11:00〜21:00にしてありますが、

参加希望者がいる時間帯のみの開催となりますので

あなたのご希望をお聞かせください。

(出入り自由:二・三時間の参加も可能です) 


       *****    


【 個人セッションについて 】   

複数の方々と深めることができない方には《個人セッション》をお勧めいたします。

*対人恐怖症や重い病の方々には  個人セッションも可能です* 

(セッション時間に制限はありません) 

ただ、本質について知るためには 《本質的な叡智のバトン》以上のものがありませんので 

参加出来ない特別な理由がなければ、 《本質的な叡智のバトン》を全ての方にお勧めしています。 

複数人で深める《本質的な叡智のバトン》よりも 個人セッションのほうがメリットがあるという

一般的な価値観で受けられた方々が セッションの後に、

《本質的な叡智のバトン》にも 出られることが多いのが現状です。

もちろん、《本質的な叡智のバトン》が開催されない地域もございます。 

その場合は、個人セッションで向きあわせていただきます。 


セッション料は本質的な叡智のバトンと同じく 30,000円 です。

1000円からの分割払いであろうとも可能です。ご相談ください。

お金を支払えるかどうかで、真剣さや想いは計れませんし、

払えるタイミングが必要な時なのだ…というような他力の人生を、私は信じていません。

想いの先に、お金は動くもの。特別な機会です。ぜひご参加ください。


****************** 

《そらについて》 https://sora-ni.amebaownd.com


《本質的な人生について…  あなたに知っていただきたいこと》 

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12176306628.html   


* 私体験から感じられること* https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12309869899.html

* セカンドオピニオン * https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12305520181.html

《 人生の多様性 》 https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12317397572.html

《 法則から否定をうみませんように 》 https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12317840576.html

《 人生には何が流れているのか 》 https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12308031300.html

そら 山本博:facebook個人ページ https://www.facebook.com/hiroshi.s.yamamoto.1

 お問い合わせメールアドレス :healing.sora@gmail.com 

       ****   

私は、交通費も宿泊費もいただかず お一人の求めで 

9年前から全国を巡り後押しを続けています。   

全国で、諦めてしまっている方々に このメッセージが届きますよう 願っています。


そら:山本 博


******************  


《 全国ツアースケジュール 》 

https://sora-ni.amebaownd.com/posts/3091508

下記はAmebaブログの《そらに》のリンクです

* 寄せられた言葉 *

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12417629722.html

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12292740244.html

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12347660024.html


《本質的な人生について… あなたに知っていただきたいこと》

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12259466770.html

 

メールアドレス:healing.sora@gmail.com

そらに:sora-ni

全国150ヶ所を巡り、壇上ではなく目を見て感じ 後押しを続けて10年。 交通費も宿泊費もいただかず、 お一人の求めで全国を動いています。 あなたが、あなたオリジナルな人生を歩むきっかけとなれることを 願っています。   そら:山本博    *スマホの方は左上のストライプをクリックしてPROFILEなどご覧ください*